2018年 3月 の投稿一覧

髪・頭皮の健康に役立つ3つの方法!

健康な髪の毛は健康な頭皮から。

健康な頭皮からは健康な髪の毛が生え、更に健康な頭皮は分泌された皮脂と汗が混ざって皮脂膜というバリアを作り髪と頭皮を守ってくれます。

 

頭皮が健康でないと健康な髪の毛は生えてきません。そして髪の毛は細く脆く、色が薄くなる場合もあります。
又、バリア機能が弱まることで頭皮荒れや髪の毛を守る力も弱くなります。

ではそうならないためにはどうしたら良いのでしょうか?

続きを読む

髪の毛を楽に早く乾かす方法!

こんにちは、毛髪診断士の水野です!

 

先日お客様から、
ドライヤーで乾かすのが大変で、早く乾かすコツがあれば教えて欲しい。
というご意見があり、折角なのでブログでご紹介しようと思います。

続きを読む

アイロンダメージの抑え方、ポイントは〇〇!

巻き髪

毎朝早起きしてコテで巻いて可愛くスタイリング♪

巻き髪

 

でも毎日巻いたら傷んじゃうかな。。。

 

と、かわいくスタイリングしたくても、 ダメージも気になってしまいますよね。

そんな方へ、アイロンでのダメージを抑えるために知っておきたい方法。

ポイントは『ドライヤー』です。

続きを読む

多治見美容室YASUKIMIZUNO.COMヘアアレンジ

こんにちは、水野です。

 

ヘアスタイルの幅を広げてくれるヘアアレンジ。簡単なものから複雑なものまで、いろんなアレンジがありますよね。

今回はそんなヘアアレンジをロングからボブまで長さ別にまとめました。

 

お気に入りアレンジを見つけて是非チャレンジして下さい♪

続きを読む

ヘアワックスをつけるだけで得られる2つの効果!

プロダクトワックス

こんにちは、水野です。

アイロンを使ってウェーブヘアやゆるふわヘアにする方は多いと思いますが、ヘアワックスを使うか?と聞かれたらどうでしょうか?

 

ということで今回は、Q『ワックスって使った方が良いの?』というご質問に対して僕の考えをまとめました。

続きを読む

リンスの効果まとめ、リンスを使うと良い6つの理由

こんにちは、毛髪診断士の水野です。

サロンワークでのお客様から割と多いご質問、Q「リンスって何?」

 

確かにリンスやトリートメント、コンディショナーと色々あるので「何がどう違うの?」と思われる方も多いはず。

今回は『リンス』について書いていこうと思います。

続きを読む