2018年 2月 の投稿一覧

黒染めは普通のカラーでは明るくできない?

黒染め

「就活あるし、そろそろ黒染めしなきゃなー!」

誰もが一度は経験するのではないでしょうか?

 

僕も就活の時は必要ありませんでしたが、国家試験前には黒染めをしました。

 

黒染めと他のカラーは違うの?

今回は黒染めに関してよく聞かれるご質問。

Q『黒染めと他のカラーは何が違うの?』

確かに『黒染め』と名付けられてるので違うような気もしますよね。

黒染め

先に答えを言うと、

続きを読む

「親父にも切られたことないのに!」という名言が生まれそうだった日。

うさぎ

こんにちは。

うさぎを飼ってる美容師、水野です。

 

視線を感じる

うちの家には7歳ぐらいになるオスのうさぎがいます。

 

家の中では常に放し飼い。うさぎは暗いところが好きなので、テーブルの下や物陰にいつも隠れています。

 

 

テレビを見ている時、家に帰って部屋のドアを開けた時、うさぎがお出迎えしてくれる。そんなことはありません。

 

その代わり視線を感じるのでふと目をやると、見ているのです。ヤツが。

続きを読む

チェリーピンク✖︎編み込みハーフアップ

チェリーピンク×ハーフアップ

こんにちは、水野です。

「春のヘアカラー、どうしよう?」

そう、そろそろ春に向けてのヘアカラー準備が始まる時期。なぜならヘアカラーは急なチェンジはなかなか難しいものだからです。

 

いきなりのチェンジは髪の毛に負担がかかるため、早めから少しずつシフトしていきましょう。

続きを読む

コテで巻く時は湿っていた方が良い?

コテ巻き

今やコテやストレートアイロンで自宅スタイリングをするのは当たり前になっていると思います。

 

ワックスやスプレーなどと違い、コテやアイロンは熱を伴うため、熱による髪の毛のダメージは避けられないものとなっています。

又、ダメージとは別にコテでの形のつけやすさやキープ力、ストレートアイロンなら真っ直ぐになりやすい方法を探す声も聞きます。

 

そんな中お客様から質問されたのがこちら

Q『コテで巻く時、湿っていた方が形がつくりやすいと聞きましたが、本当ですか?』 続きを読む